「今日も暑いですね」があいさつがわりな今日この頃。
こんにちは、スージーです。

でも本当にそろそろ雨、降って欲しいですね・・・。


あとちょうど1週間でお盆です。当院もお休みを頂いておりますが、夏休みの方も多いかと思います。


ワンちゃんを連れてのお出かけを計画されている方もおられると思いますが、長距離移動では休憩をこまめにとって、人もワンちゃんも水分補給を忘れずに!

リードやハーネスは、必ず車から降りる前(ドアを開ける前)に着けてから降りるようにするか、キャリーに入れて移動するようにしましょう。
いつもと違う環境で、いきなり飛び出してしまうことも考えられます。



あと、夏休みといえばバーベキューをされる方も多いのでは?

いんちゃんのブログでもありましたが、長期のお休み期間で多いのが誤飲誤食の事故です。
以前、バーベキューでの食べ残しのトウモロコシの芯を丸のみしてしまった子が、腸閉塞で手術・・・ということもありました。
焼き鳥を串ごと食べた!というのもよくあります。


せっかくのお休みです。
充分気をつけて、楽しい休日を過ごせるといいですね(*^_^*)




お盆期間は業者さんも休業中の為、フードのご注文はお早めに!!
よろしくお願い致します。