こんにちは 小出しです☆

10月に入り過ごしやすくなりましたね^^
そろそろ紅葉なんかも見ごろでドライブとかいいですよね!

わんちゃんも連れていざドライブ!!という方もおられるかなと思います。
でもその前に準備は万端ですか?
よく街中でも車中でわんちゃんを離している方を見かけます。
でも、、、もし急ブレーキをかけたらわんちゃんはどうなりますか?
     もし事故にあったらどうなりますか?
     急に何かに驚いてハンドルに飛びついてきたらどうなりますか?
     小さいわんちゃんがブレーキペダルの下に入り込んだらどうしますか?

考えただけでぞっとしますよね、、、


今はいろんなグッズがあります。
車用のキャリーケース、犬用シートベルトなどなど


わんちゃんと一緒のときも「もしも運転」大切ですね(^皿^)