便利なもの

こんにちは、こっちゃんです(^O^)

最近、目にしたニュース★☆

「ペットタクシー」

どんな物なんだろう??

タクシーといえば、ペット同伴もOKという所が多い気がしますが…
大型犬のわんちゃんはお断りされてしまったり、一般の方も利用されるので、毛・排泄物など気を使わなくてはならない事が多かったりします。

このペットタクシー、わんちゃん・ねこちゃんの専用タクシーで、シート・お水・ゲージなどが積まれているそうです。

また、動物たちの大きさに合わせて車の大きさを選ぶ事が出来たり、万が一、室内を汚してしまった場合も、料金はかからないようになっているとか!


急な場合は事前に登録する事で、指定した病院にペットだけでも連れて行ってもらう事が出来るそうです。


わんちゃん・ねこちゃんは必ず予防をしている事が条件という事で、安心して乗車する事ができます。

飼主さんと一緒に乗る場合は、運転に差し支えなければ抱っこでの乗車も良いそうで、ゲージに入っていれば小動物・爬虫類もOKという事でした。


病院に行かないといけないが、飼い主さんの急な用事
定期的に病院・トリミングに行っている
高齢の方でペットとの移動が大変
自家用車がない

といった方に10月1日からとあるタクシー会社さんでスタートしたサービスだそうです!

残念ながら、私たちが住んでいる富山県ではないのですが…



動物を飼っている方が多いのでこんなサービスは便利かもしれないな〜と思いました♪