ジャッキーです・・・

6月になってしまいました。1年も半分が過ぎようとしています。早い・・・
毎日進歩なく過ぎているような (>_<)

北陸の梅雨はまだ先なのでしょうか・・・皆様の体調はいかがですか?
3週間ほど前、声が出なくなり何年ぶりかで病院に行ってしまいました。ただの風邪かと思っていましたが、咽頭炎とのこと・・・やっとそれが落ち着いてきたと思ったら、また喉が痛くなり、咳も出はじめ熱も出て来たので酷くならないうちに再び病院へ・・・ひと月のうちに2度も行くなんて、歯科以外初めてではないかと(ーー;)   前回の咽頭炎が完全に治ってなかったようでした・・・

先日TVで、声が出ない、咳が出る、鼻水などの症状が出るのを「寒暖差アレルギー」とか言っていました。いろいろ病名があるものですねぇ(笑)

6月2日の日曜日にKNBの太閤山リレーマラソンに出る予定でしたが、そんなこんなでダメでした・・・すこ〜しだけ夜走って練習していたのですが、残念!!

これからもっと暑くなる季節です。人間もですが、ペットちゃん達の熱中症にもご注意ください。


余談1  前回飲めなかったコンソメスープ、その後何回か飲むことができました (*^_^*)

余談2  「人生はワンチャンス!」という本を知っていますか?半分は犬の写真、半分は偉人エピソードや偉人たちの名言が載っています。ちょっと面白いですよ!