ペットドック始めました

ハッピーハロウイン(●^o^●)
ピンチヒッターかわうそくんです。

寒くなってきました。
さて、7歳以上のワンちゃんネコちゃんたちむけに、
当院ではペットドックを始めました。ペットの寿命が延びている現在、
少しでも早くに病気の発見をし、予防と治療をしましょう、
というのが目的です。

検査の内容は、主に、血液検査、レントゲン検査、超音波検査、
尿検査になります。それ以外に、ホルモンの検査や、伝染病の検査、
心電図など、追加で検査項目を選ぶことができます。

動物は人間の4倍のスピードで歳をとります。
シニアのペットは、半年に一回の検診を受けられることをおススメします。
ぜひぜひ、対象のペットがいる飼主さんは、検診を受けて下さい!!

ペットドックを受けられる際の注意事項をいくつか。
・完全予約制です。
・超音波検査の正しい検査を行うために、8〜12時間の絶食になります。
・超音波検査の際、毛刈りをさせてもらうことがあります。
・動物の性格や大きさにより、詳しい検査が難しい場合があります。

詳しくは病院まで連絡下さいね。


そして病院からのお知らせです。
11/17(土)は学会参加のため、病院は臨時休診になります!!
フード・お薬が切れそうな方は、お早めに取りにいらして下さいね。