こんにちは、けんけんです。


今日はバレンタインデ〜♪♪危険です(笑)
毎年毎年言いますが、動物にとってチョコレートは中毒を起こす可能性ありの食べ物です!!毎年必ずこの時期誤食で問い合わせがありますので飼主のみなさん、要注意です!!!



毎年2月にうちのスタッフ全員健康診断があります。
いつも犬猫ちゃんに「1年に1回は健康診断しましょう」とよくお伝えしておりますが、いざ自分の健診となるとすごく嫌ですね(=_=)前日だけごはんぬいてみたり・・・結果的には変わらないんですが気持ち的にしてしまいます(笑)



動物は人よりも早く歳をとっていきます。
いつまでも長く元気でいてもらうためにも1年に1回は健康診断をしませんか?

特に猫ちゃんはつれてくることが大変で病院にこられる機会はワンちゃんに比べてどうしても減ってしまします。

年に1回の予防接種のときにでも基本的な検査として血液検査はできますのでぜひ(*^_^*)血液検査だけでは全てわかるわけではないですが、予約を入れていただければ超音波やレントゲンなどの画像検査もできますし、画像検査だと動物の病気で多い腫瘍なども早期発見が可能となります。




こちら前に超音波検査で腫瘍がみつかり、昨日2回目の化学療法の点滴治療をしているメイちゃんです。頑張ってます!!

手術や注射など痛い処置をしているにもかかわらず、毎回喜んで?来院してくれます。嬉しいですね♪



これから春になるとワンちゃんはフィラリア検査と一緒に血液検査ができるお得なセットもあります。もちろん1年中健康診断はできますのでぜひどうぞ♪