ご準備を!

こんにちは!

 


6月も後半に入りもう一年の半分なんだと気付いてびっくりしてた今日この頃です。

 


今日は猫ちゃんのお話です!

 


猫ちゃんは自由気ままでマイペースと言われる動物ですが、実際はとても感情豊かかつ繊細でストレスを受けやすい動物です。

 


おそらく普段、ワンちゃんみたいにドライブっていうのも慣れていない、お家で過ごしてる猫ちゃんがほとんどだと思います。

 


なので、病院に来院するときの移動時間、車内でもとてもストレスがかかっていて不安な状態だと思われます。

 


診察台に乗せられ恐怖と不安のピークで台から飛び出しそうな子も居たりします。

そこで、逃げたり台からの落下を予防する為にも洗濯ネットに入れてキャリーに入れて連れてきていただけると助かります。

猫ちゃん本人も何もフリーな状態よりネットに入ってる方が落ち着いてる子がほとんどです。

 


猫ちゃんをストレスから少しでも守れるように飼い主さんへ、

ぜひ洗濯ネットの準備をよろしくお願いします(^^)

f:id:misaki-ah03:20230621135025j:image