中谷です。
狂犬病フィラリア予防の時期になり ワンちゃんで病院が混み合う季節になりました。
来院された皆様にも 待ち時間が長くご迷惑をおかけしております。
特に猫ちゃんは待ち時間が長かったり、犬がたくさんいたり とストレスが多くなると思います。
猫ちゃん用の待合があるとよいのですが、狭い病院なのでうまくスペースが取れず、猫ちゃんとその飼い主様には申し訳なく思っています。
お車の中でお待ちいただければ、少しはストレスも軽減されるかと思いますので ご協力お願いいたします。

さて、うちの猫ちゃんも相当な病院ぎらい。というか自分が望まない何かをされた時の 抵抗が半端ではありません。
先日も片目を開けにくそうにしていたので、自宅にて一瞬のスキをついて目を見たところ 「結膜炎の疑い」、抗生物質の目薬をつけることに。
患者さんには一日3,4回、しっかりつけてくださいね なんて言いながら診察台の上で点眼のやり方をやって見せたりするのですが、うちの子には、はっきり言ってできません。
初めの1回、2回は警戒してないのでできたのですが、3回目からは目薬を構える前に爪と口が出てきて、何もできないのに私は傷だらけ。
自宅での投薬や点眼、病院での採血や注射、そのほかの処置も含め、ちゃんとさせてくれる子、そしてちゃんとしてくださる飼い主の方は 本当に素晴らしいと思います。
でも うちの子は世界いちかわいいんだな、これが。