いたずらキング

こんにちは!スージーです。

最近、うちの猫(ゴマ)のイタズラが進化しています。

以前もブログで何度か書いてきましたが、さらに進化しています。(今までのも十分すぎるくらいヒドイものばかりですが・・・)


最近覚えたイタズラが、引き出しをあけて、中のものをぶちまける!というワザです。

今まで開けれないと思ってノーマークだったのですが・・・私の考えが甘かったです(涙)

引き出しの被害は、お茶ッぱが散乱、スパゲッティの麺がボキボキにされる、ハチミツのチューブがうねうねになっている・・・など。あ、あとはジープロックの袋も穴だらけになって、液体なんかとてもじゃないけど入れられないような状態になっておりました。


そこで!私は考えました。開けられないように引き出しをガムテープで閉めたのです!

自分もいちいちガムテープをはがしてから開けなければならないという難点もありますが、イタズラを阻止出来ました。


しかし!数日して問題発生!
なんと、さらにそのガムテープをはがして引き出しを開けたのです!

これには本当に参ってしまいました。

が、またまた考えました!

ガムテープ&紐で取っ手を縛ってみる作戦です。

今のところ、この作戦は連勝中です。

夜はケージに入っておとなしく寝たり、ご飯も食べたりするのですが、隙あらば悪行を働きます。


賢いのか、アホな子なのか・・・悩むところですが、やっぱりなんだかんだ言っても可愛いもので、つくづく私も親バカ(猫バカ)だなあ〜と思います(笑)