リニューアル

こんにちは、こっちゃんです(*^。^*)

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ホームページが新しくなりました!

治療紹介・HELM教室などなどページが増えました。

治療紹介では病院で行っている再生医療、レーザーなど様々な治療をご紹介しております。

HELM教室のページでは当院で行っているパピー教室の様子をご紹介しております。

その他にも新しくなりましたので覗いてみてください!

さて、ホームページのリニューアルに伴って、HELM教室のページにもブログページが登場しました(*^_^*)

参加してくれた沢山の子犬ちゃん達をご紹介していきたいなと思っております!

子犬ちゃんといえば、最近日本犬のわんちゃんを飼われる方が増えたなーと感じております。

日本犬といえば、柴犬・紀州犬甲斐犬・秋田犬・北海道犬四国犬と6種類(*^_^*)

最近テレビで見かけられた方もいるのではないでしょうか?

日本犬をインターネットで調べた事がありますが、飼いやすいわんちゃんと言われる事が多いかなと思います。

しかし、日本犬の性格は、『忠実で警戒心が強い』
飼い主さんのいう事は良く聞くが、警戒心が強い故に初対面の人や、飼い主さん以外の人には触らせてくれなかったり威嚇したりしてしまう事も少なくないようです(>_<)

HELM教室では最近沢山の日本犬の子犬ちゃんたちが参加してくれました(*^_^*)



教室に参加する事で、他の飼い主さんに触ってもらい人に慣れる、他の子犬ちゃん達と遊ぶ事によって噛み加減やわんちゃんとの接し方を学んだり、病院は嫌な事ばかりする場所ではないよという事を学んでもらうのを目的としております。

もちろんこれは日本犬のわんちゃんたちだけに言える事ではありません!
どのわんちゃんも優しい子に(*^_^*)

新しくわんちゃんを迎えられた方は参加お待ちしております!