ジャッキーです

早くも10月ですね…今年もあと3ヶ月、どんどん月日が経っていきます…食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…やっぱり食欲でしょうか?
でも、贅沢なものでなくても食べられるものがあるという事は幸せなことですね!


以前、かわうそくんが誤食の写真を載せていましたが覚えていますか?
髪の毛をとめるゴムを食べたものでした。
外国のある国では、毎年異物の「何を飲みこんだのか」のレントゲンコンテストがあるそうな…何というコンテストがあるのか…(ーー;)
ある年の1位はカエルが30個以上の小石を飲みこんだもの、2位は犬が金属製の串を飲みこんだもの、3位は犬が靴下を約43足飲み込んだものでした…どれもレントゲンを見たら“エッ?”と思うようなものばかりが胃の中に入っていました。串などはよく内蔵に刺さったりしなかったと思うようにまっすぐな串がしっかりと写っていたり、小石もパンパンに入っていました。


これは面白い、くだらないということではなく、警告をこめて注意を促すことも含めたコンテストだそうです。


ネギやチョコレートなど食品のみならず、いろいろな“物”も要注意です。上手く便に出てくれればいいですが、胃カメラなどで取り出せず開腹手術になってしまうこともあります。


こんな事を書きながら、我が家の四代目も10ヶ月が過ぎましたが、相変わらず落ち着きもなくいろいろかじっています…ソファーのクッションであるスポンジは大好物!便にも毎回出ています(>_<) こたつの天板の周りはギザギザ模様に、ロープのおもちゃは結び目がほつれ、周りがフェルトのようなボールはフェルトがはげて芯がむき出しになり、散歩のリードの手を通す輪のとめてある結び目をこれまたかじり1本の紐になりと…注意したいと思います。
大好きな梨の棒も3本目になりました(*^^)v