こんにちは いんちゃんです。

3連休でしたねえ、皆さんはどちらかにお出かけになりましたか。

わたしは先週は1泊で大阪、先々週は福井に行ってまいりました。
どちらも勉強会に参加のためですが( ̄▽ ̄)
ということで今週末は高岡周囲をウロウロして、遠出はなし。
しっかり心と体のリフレッシュに努めたいと思います(笑)


ということで今回の更新はどうでもいい話。


さて、皆さんは自分の苦手なものと言われたら何を思い浮かべますか?
私も酸っぱいものから大雪、交通取締のおまわりさん、あの人やその人まで、ぱっと思い浮かべるだけでたくさんありますが、私が横綱級に苦手なのは歯医者さんです。


なんとか行かずにごまかしていたもの、今回はいよいよアウト(この時点でいつも診察室で言っている言葉とだいぶ違う…)。
意を決して、歯医者さんに向かいました。


響く歯を削る音、歯を触られる感触、そして痛み!!
えーっ痛かったら、左手あげてって言ったじゃんよぉ。


「いやあ、だいぶ大変ですよ。」
「だいぶ不自由なときあったんじゃないですか?」
「ここ抜けてますけど、ご存知でした?」
「あーここも、あららこっちも…あー」
「さあ、どうしましょうかねえ。」


歯医者の先生、ものすごく気を使って言葉を選んでいただいてますが、わたし、かなり問題児のようです汗


いや、自分のことですから、さすがに分かってましたけどね(笑)


次々入ってくる患者さんがだいたい15分前後で帰っていかれるのに、わたしの治療は1時間たっても終わらない…


「はいっ!今日はこの辺にしときましょうか」


うー、その言葉、早く俺にも言ってくれえ〜!!
もう来週にしましょうよぅ…

今週でもう何回通院したでしょうか。まだまだ先は長そうですが、多少は治療のゴールが見えてきたのかな。


そう、どんな病気でもひどくなりすぎる前に病院に行きましょう!!
一に予防、二に早期発見早期治療!


これが大事です!


ひゃあ、発言が軽いな、俺(笑)
ま、連休中ということで、ご勘弁を。