あわあわにして

かわうそくんです。

毎日うだるように暑くて、すぐお風呂に入って汗を流したいなと思うのは人だけみたいで、ネコちゃんはもちろん、ワンちゃんは意外とシャンプーが嫌いです。スッキリするのにー、と思いますが、ワンちゃんは水が苦手な子も多く、シャンプーが大好きな子はあまりいません。

よく人の洗顔は、泡で優しく洗うことをすすめられますが、実はワンちゃんも同じ。
病院でのシャンプーも泡で洗ってます!
↓こんな感じ。

かなりフワフワ状態。

こんな泡を作るのに必要なアイテムとして、病院では台所の三角コーナーに使う網のネットで泡だててます。これがかなり優れもの。
この泡で優しく洗っています。

今回協力してくれたのは、チェリーちゃん。
泡泡になりながらも、ブルブルすることもなく、とってもおりこうさんでしたー。