こんにちは!!いっちです^^

先日12日13日とお休みを頂いて大阪のほうに勉強会に行ってきました!!
今回もたくさんの講義を聞いて頭がパンク寸前です…笑


今回の勉強会で印象に残っている言葉があります。
聞いてきたほとんどの講義で共通して言われたことが『飼い主様の不安な気持ちや悩みなど心の声に耳を傾けてください』という言葉です。
最初はふむふむと聞いていたんですが、帰ってきてからもずっと心に残っていて考えていたんですが、結論!!自分は全然できていないな…と痛感しました。
講義の中でペットが入院することになった飼い主様の気持ちや老犬や老猫の介護の大変さや暴れて病院にも連れてこれない飼い主様の悩みなどなど…いろいろ例に上がっていました。
実際私は飼い主様に質問していただいて答えるの繰り返しだなと…。
今までそうしていたつもりで終わっていたなと…。


なのでこれからは待つのではなく自分から聞きに行くというスタンスで行くと決心しました!!そのためにはもちろん知識も必要ですが、何よりもコミュニケーション能力が必要だなと…。これは講義を聞いて頭がパンク寸前になっている場合ではありません・・・笑


今回の講義でさまざまなことを学んできました。また伝えていけたらなと思っています!今回は先に自分の意気込みを聞いていただこうと。とゆうか勝手に言いました。笑


飼い主様に少しでもこの子と過ごして幸せだなと思って頂けるよう日々サポート・勉強に励みたいと思います。