こんにちは、けんけんです。
暑さも増してきたこの頃。何度も言いますが、熱中症には気をつけてください!!特に車内はかなり暑くなりますので注意です!!!


今年も7月7日から5日間、職場体験の『14歳の挑戦』がありました。
今年は男の子が2人、女の子が1人の計3名が来てくれました。
特殊な業種とあって、今まで思っていた仕事よりハードに感じる中学生さんもいた中、今年の3人さんはとにかく元気がよく、積極性もあり、好奇心もありで私たちが圧倒されることも・・・(*^_^*)今すぐうちで働きませんか?と言いたいくらいしっかり者でした(笑)
どんな仕事に対しても嫌な顔をせず一生懸命取り組んでくれました。


動物は好きだけどそれぞれの事情で飼うことができないそうで、病院にいる犬のげんきやネコちゃんたちとかわいいかわいいと楽しそうに触れ合っていたのがとても印象的でした。
動物に対して優しく接する気持ちをいつまでも大事に、忘れないでいてほしいと思います!!


1人は将来獣医になりたいと言ってくれていますので、ぜひ頑張って夢をかなえてほしいです(^^♪


私も5日間いい刺激とパワーをもらい、よりいっそう頑張らないといけないと改めて感じました。