こんにちは、中谷です。緑のグラデーションが美しい季節です。
緑は葉っぱ、葉っぱにはイモムシ、ということで、虫の活動も活発になり、そろそろ葉っぱにイモムシや毛虫の興味深い食べ跡がみられるようになってきました。
先日、本屋に行ったら、「イモムシハンドブック」という本をみつけ、その写真の美しさに夢中になって立ち読みしてしまいました。(ちゃんと購入しました)
よく見かける小さな蝶の思いもよらない幼虫時代とか、よく見る毛虫が実はこんな蛾になるんだ、とか、身近に見かけるイモムシ毛虫が、よくよく見るとこんなにきれいだったんだとか、そんなこんなに思いを馳せながら布団に入ると、昼間の疲れも忘れます。
さて、問題。寝る前にみつけたこのイモムシ様生物の正体は?


正解は