かけがいのないもの

こんばんは、いんちゃんです。

みなさん、タラちゃん、見ました???

最近ちょっと話題らしい、中型犬に体当たりして襲われた幼児を守った猫のタラちゃんのことです。


まだの方は是非検索してみてください。一見の価値ありです。
「猫 体当たり 動画」で見れますよ。


3輪者に乗っていた幼児が中型犬に足を噛まれ引きずられようとするその刹那、後方からすごい勢いで犬に体当りする猫…
見事撃退し、猫は大切な家族である、この小さな子供を守ったのでした。


私も先日患者さんに教えていただき、ようやく見てきました。
いや、すばらしい勇敢さ。


猫にだってあるんですね、家族を守りたいという気持ち。
このときこの猫には怖いとか、危ないとかいう感覚はなかったんでしょうなあ。


この猫の勇敢な行動、形は違うものになると思いますが、一獣医師として見習いたいものですな。



最後に…

数日前、病院で飼養していたドバトのぽっぽが亡くなりました。

命を救ったはいいけど、結局ぽっぽにはなんにも楽しいことしてやれなかったな、と。

せめての供養に植えた木がいつか花咲く頃、また思い出を想い浮かべていきたい、そう思います。

ゆっくり休んでほしいと願います。