カエルに要注意⚠️

こんにちは!くりです!

最近は晴れたり、雨が降ったりで気温の変化がすごいですね。体調を崩さないように気をつけましょう!

 


雨が降るとたくさんカエルが出てきます。

おさんぽの時に急に出てきたり、干からびたカエルが道路に引っ付いてたりしてわんちゃんが食べてしまうことがよくあります。

カエルぐらいなら、、、と様子を見ようと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、カエルを食べてしまうと寄生虫などに感染したり、下痢や吐き気が出ることがあります。

 


なのでもし食べてしまったら検便をしたり、様子によってはお薬を飲んだりしないといけません。

 


でも、何より食べないことが1番大事です!

草むらに行かせない、夜におさんぽする時は懐中電灯を持つなど注意深く見ながらおさんぽしましょう!

 

f:id:misaki-ah03:20240611143015j:image