予防の春・・・

あっという間に5月に入り、いつのまにかG.Wに突入しておりました😒けんけんです。

G.Wは5/3(木)が休診となっております、他の日も診察時間変更となっておりますのでご注意ください❗
病院が大変混雑してご迷惑おかけしておりますm(__)m
診察の予約がネット・お電話からできますのでぜひ活用ください。
※初診の方は予約できませんのでご了承ください。




本格的にフィラリア予防スタートとなりました。
あわせてノミ・マダニのお薬もおすすめしております。
特にお散歩によく行く、草むらに入ってしまうなど多いワンちゃんはおいしく食べてぜひ予防を!!
からだにつけるタイプの薬もありますので、食べれないワンちゃんは相談してください。
ネコちゃんもマダニ予防あります。
最近特にマダニのニュースがあってからネコちゃんも予防される方がすごく増えました。
マダニはコワいですのでぜひ(*^_^*)



これから遠出だけでなく近場でも動物と一緒にお出かけされる方も多いと思います。
熱中症注意してください!ほんの少しの時間でも車内の温度が高いと危険です。
長距離の移動の際はこまめに休憩をとりつつ、水分補給をし、楽しいお出かけにしてください😁


気温が高くなる日は病院の待ち時間でもお車でお待ちいただく際はエアコンをつけてお待ちください。
受付を済ませていただければ車までスタッフがうかがいますので😌