沸騰?

毎日暑い日、いや暑すぎる日が続きますね。

もう地球温暖化ではなく、地球沸騰化なんて言われているとか。

かえって夏バテを意識しないで済むような気がしている、いんちゃんです。

 

夏にあるあるの犬の皮膚トラブルに、足底炎があります。

熱いアスファルトの上を歩くことで起こる火傷のような炎症で、足底のパットがベロっと剥けてしまったりして非常に痛そうです。

よく「夏の地面は熱いですよ、飼い主は靴履いているのでわからないですけど、犬は大変です」なあんて言ってしまいますが、こんな猛暑が続いているのですから、飼い主様もわかってらっしゃいますよね(汗)

でもワンちゃんは散歩が嬉しくて行ってしまうのかも、といつも思ったりしています。

対策は、早朝のまだ熱くなっていないうちに行くことくらいしかないですかねー。

 

猫はそういうところ、絶対に無理はしないので大丈夫だと思います。

熱中症と共にお気をつけ下さい。