今日より

お盆休みを明け、今日より通常診察時間に戻ります。


休み中、ご迷惑をおかけしましたが、よろしくお願いいたします。



さて休み期間中の私、いんちゃんの出来事というと…

土曜午後は所用、そして何をして過ごそうかと楽しみにしていた日曜。
予約診察を終えて帰った昼前に、それは起こりました。


『自宅階段で2階から落下…』


左後頭部と左足首に痛みが走ります。

それほど高くもない階段。
しばしの痛み程度であろうと思いきや、意識ははっきりしているものの小一時間動けず。
打ったと思われる左後頭部は、たんこぶのレベルを超えて腫れをましてくる。


仕方なし、無念の救急受診…。


あーあ、せっかくの休日が……(T_T)


診察の結果、結局骨等には異常がなく(丈夫に産んでくれた両親に激しく感謝!!)、打撲など。
シップとロキソニンをもらい、自宅安静でなんとかセーフ。
もしも腕なんて骨折しようものなら、今日からの手術の予定をみんなキャンセルしなくてはならず、自身の軽はずみな行動にとても反省させられました。


ん?救急の先生、頭の方はあまり診察してくれなかったな…
左足ばっかり。
頭の方は、自分がおおげさにしてただけなのか(笑)


でもこういう事故って事故の瞬間がスローモーションになるとよく言うけれど、今回は記憶なし。
結構、頭を強く打っていたのかもしれません。
大事に至らなくて何よりですが。


それに時間が経つとあちこち痛い。
あざだらけ。


いい年して、なにしているんでしょうか。


皆様もお気をつけくださいまし。



えっと、長くなりましたが、今日からまたお仕事、頑張ります!!