中谷です。
昨日、おとといと院長が大宮の学会に参加して不在でした。
講義はもちろん、旧友ともあって、充実した二日間だったようです。
今週の土日は今度は私が東京まで行かせてもらいます。
土曜日の診察は院長に任せていきますので、よろしくお願いいたします。


ここ最近診察のほうが忙しく、あまり勉強できていません。
専門雑誌も封も開けずに つんだかつんだかになっています。
病院で読むひまがないのなら 家に帰ってベッドサイドで と思っても
本を開いた記憶もないまま寝てしまう有様。教科書を開けただけで居眠りしている娘を叱れない状態です。
今回の学会でいろんな刺激を受けて帰ってきたいと思います。
もちろん行き帰りの新幹線の中もたまった雑誌をもっていくつもりです。
でも車中の勉強は今まで出来た試しがないので 控えめに1冊にしぼっていきます。重いしね。
あっ、暇つぶしの文庫本もわすれずに。いつもの調子だと こっちは2冊は必要かと。軽いしね。