体験・・・

もう9月も終わり・・・今年もあと3ヶ月・・・ジャッキーです! 
中秋の名月、スーパーム―ンとご覧になれましたか?
スーパーム―ンは雲が多くよく見れませんでしたが、今朝の犬の散歩の時にきれいに見ることができました(笑)



今週の土曜日、10月3日に東京の駒沢公園で「2015動物感謝デー in
JAPAN “World Veterinary Day"」が開催されます。


日本獣医師会主催の獣医師の仕事について学んだり、動物と触れ合えるイベントだそうです。
目玉は、白衣を着て獣医師になった気分になれる「一日獣医師体験コーナー」。毎年子供に大人気のコーナーで、聴診器でペットの心音を聞くなど獣医の仕事を体験できたり、体験のあとには白衣で記念撮影も可能だとか。


デモンストレーションコーナーでは“警察犬” “災害救助犬” “聴導犬”などの仕事ぶりを見られるとのこと。

また動物ふれあいコーナーでは、学校飼育動物を中心にあまり動物に触れていない子供でも楽しめるよう、動物の触れ方を丁寧に教えてくれるそうです。


日本獣医師会が獣医師の仕事をわかりやすく解説する「知っていますか?獣医師の仕事」や、Team HOPE による「ペットの予防はじめませんか?」「ペットファッションショー」などもあるようです。


見て、触れて、聞いて、もっと動物と仲良くなってみよう!
行ってみたい !(^^)!