こんにちは、中谷です。
先週末2日間にわたり、東京の両国で行われた獣医再生医療学会に参加してきました。
第10回記念大会ということもあり、素晴らしい会場で貴重な講演をたくさん聞かせていただきました。
当院でも行っている脂肪由来幹細胞治療、がんに対する活性化リンパ球治療、樹状細胞治療などについても 得ることがたくさんありました。聞いてきたことを治療に還元できるよう 知識、技術、設備とももっと整えていこうと思います。
実は今回の学会で私も症例発表の機会をいただきました。
がんの治療で、樹状細胞ー活性化リンパ球療法と光線温熱療法を併用した症例についての報告をさせていただきました。
大変緊張しましたが、よい経験をさせてもらったと思います。人見知りの私にとって、人前で発表するのは大仕事だったのですが、発表を含め学会が終わって、いまとても前向きな気持ちです。
あしたからも 頑張ろう。