中谷です。
ヒートテックのいらない日が増えてきました。
今年の冬はひどい雪でした。雪が解けて、やっと乾いた地面が見えてきましたね。
先日、今年の大雪に耐えた病院花壇のお友達を紹介します。

彼女とはもう一年以上のお付き合いになります。
春夏は見るたびに違う枝にいて、探すのが楽しみでした。
彼女のいるジューンベリーの木も今年は雪に埋もれ、木があることすらもわからなくなっていたのですが、何とか再会できました。
また今年も蓑から少しだけ顔を出して、葉っぱを食べる姿が見られるのを楽しみにしています。


春といえば猫の発情シーズン突入ですね。ケンカでの来院もちらほら。
うちの猫もそろそろ6か月。マーキングが始まる前に去勢手術をしました。
術前の絶食は皆さんかわいそうとおっしゃいますが、欲しがるのを無視するのは心苦しく、ネコよりも自分の我慢でした。
昼休みに手術したのですが、夕飯時にはすっかりいつもの様子で しっかりご飯も食べました。若いってすばらしい。

去勢すると太りやすくなるので、後肢の都合が悪い分、太らないように注意しなければ。
院長にもあげすぎないように よーく言っておきます。