暑ーい!

こんにちは小出しです(^^)

最近毎日暑いですね〜
こんなに暑くても食欲が落ちない自分にびっくりするほどです(ー。−)



この間ニュースで動物園の暑さ対策を特集していました。
イルカは脱水しないように氷を食べさせる、猿山には打ち水、ライオンやクマには凍らせたエサを食べさせるなど様々工夫されていました。
この暑さ人間ももちろん動物達もバテバテになっちゃいますよね(^^;)
ここ数年エコや電気の節約でいろんな熱中症対策グッズが売ってますよね。
上手に利用していきたいものです。



この時期になると特に要注意なのが車内での熱中症
車の中は短時間であっという間に灼熱地獄のようになってしまいます。
「少しの間だから・・・」
の油断が命取りです。
あとから後悔しても遅いのです。
そんな辛い思い動物にも飼主さんにもしてほしくないです。


夏はレジャーが楽しい季節。
楽しい思い出になるように人間も気をつけて、動物も気をつけてあげてくださいね(^^)/
楽しい夏を過ごしましょう!!