あけました★

こんにちは、けんけんです。

新たな年がスタートしてもう12日たちました・・・早すぎる(><)


みなさんはどのように年末年始のお休みを過ごされましたか??

初詣や福袋を買いに行かれた方も多いのではないでしょうか?
私は今年のお正月、甥っ子と『こびとかるた』でよく遊んでいました。
いろんなかるたがありますが、このかるたはちょっと気持ち悪い(笑)
人にはみえない人間の顔をしたこびとたちがキャラクターです。子供たちに最近人気があるようです♪甥っ子も大好きです(=_=)

人には見えないのに、犬や猫にはみえるらしく猫が一点をじっと見ているとそこには…こびとがいる・・・最近我が家の猫のんちゃんが一点をみていきなり走り出すので、少し怖いです(笑)我が家にもこびとがいるのでしょうか・・・


こびとのことはいいのですが、興味がある方はまた見てみてください!大人でもはまります(+_+)

久しぶりのかるたはなかなか白熱したものでした。家族みんな真剣勝負★
何年ぶりにやってみると、楽しかったです!やっとお正月らしいことできたなぁと実感しました。

みなさま、今年もよろしくお願い致しますm(__)m