あけましておめでとうございます。いんちゃんです。
今年もよろしくお願いします。
昨年はスタッフの入れ替わりがまた多い年でしたが、およそ1年半ぶりに欠員が補充され職員体制が確立できた年でもありました。
この1年半で加入した受付担当のジャッキーやしまちゃん、動物看護士見習いのグリ、3人とも大人でしかもタフ、そして底抜けに明るいので本当に助かります。
確実に院内に笑い声が増えました(うるさくてすみません)
まだまだご迷惑をおかけすることばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
さて今日は最近みんなで笑ったスタッフの話を、お正月なので特別長編で書きたいと思います。
話の選考は、けんけんに協力してもらいました(文句のあるスタッフはけんけんまで笑)
よってちょっとお食事中の方にはふさわしくないネタばかりかもしれませんが、あしからず。
まずは夏すぎあたりから大ブレークした超天然キャラしまちゃんネタ。
スージー同様、書き間違えや言い間違えの多いしまちゃんの周りは、いつも笑いでいっぱい。
そんなしまちゃんのナンバーワンネタは・・・・
忙しい時間帯、便の入ったビニール袋を捨ててほしくて、ついゴミ箱方面にいたしまちゃんに投げ渡してしまった時の話です。
院長「お願い!(頼む、捨ててくれ)」
すると笑顔でそれをナイスキャッチしたしまちゃんは、満面にっこにこで…
しまちゃん『はぁ〜い』という明るい声とともに…
なんと、投げ返してきました!!
何が悲しくてこの忙しい最中に君と『うんちキャッチボール』をしなくてはならないのか!
恐るべし…
つづいては我らがエース(診察でも笑でも)スージーの話。
スージーは間違いなくみさき動物病院一の面白キャラなのですが、それらは言葉のイントネーションだったり動作だったりするのでブログ上ではなかなかお伝えすることができないんですよね〜。
そんなスージーさんは昨年、万年悩まされていた「肩こり」に効果的な対処法を発見したようです。
その影響でもともと立派だった快食快便がさらにパワーアップ!!
先日は大盛りのかつ丼をほおばりながら、にっこにこで…
スージー『ごっはぁ〜ん…おいっしでっすよねぇえ〜』
一同の心の声「あー、その食いっぷり見てたら言わなくてもわかるよ」
スージー『おにぃぎぃーり、おいっしでっすよねぇえ〜』
一同「おにぎり?かつどん食いながら、なんでおにぎりのこと考えてんだよ」
もちろん一般の女性ではなかなか食べきれないような量のかつどんをしっかりとたいらげ、1日4回にも及ぶという快便に向かったのは言うまでもありません。
まあ元気でいてくれるのが一番だけどね(笑)。
最後は院ちゃん特選のけんけんネタ。
この日の手術は睾丸のある位置が特定できてない『犬の停滞精巣の去勢手術』。
多くの場合左右の睾丸のある位置が違うので、通常の去勢と違って手術創が2か所になってしまうのですが今回は運よく皮膚切開を1か所で済ますことができました。
もちろんこれは創が少なく済むいいことなのですが、後々『一つしか取ってないんじゃない?』と飼い主さんに心配の種が残ってしまうケースもあるようです。
そこで当院では少し気持ち悪いかもしれませんが、摘出した睾丸を飼い主さんに見せて確認していただいております。
この日もそのケースだったので縫合中に様子を窺いに来たけんけんに
『それ、見せてくれる?』とお願いしました。
けんけんは勤めて4年。
動物看護士の資格も取得し、幾度もこういうケースを経験しているはずで、私としてはそうすることは常識と考えてくれている思っておりました。
しかしけんけんが即座にとった行動は…
縫合している私の目の前で、毅然と立ち尽くしている…
なぜ?よく見ると…
なんとトレーにのせた睾丸を私が見やすいように傾けて持っておりました(笑)
『見せてくれる?』とは言ったけどぉ、たった今自分が摘出した睾丸を、手術中にまじまじと見てどうすんだよ!
以来、人はけんけんのことを『たま見せのけん』と呼んでいるとかいないとか(笑)
正月とはいえ、書きすぎましたね。
長文、しかも下品で失礼いたしました<(_ _)>