鬼は外!福は内〜

こんにちは!スージーです Θ▽Θ/

やっとお日さまが顔を出してくれましたね!
本当に春が待ち遠しい・・・除雪から早く解放されたいです><


昨日は節分でしたね☆
豆まきをされたり、恵方巻など食べられた方も多いのではないかと思います。
驚いたのが、太巻きだけでなくロールケーキの恵方巻が売られていました!
一人で一本食べるんですかねぇ?


恵方巻について調べてみました。


①今年は南南東を向いて、願い事を思い浮かべながら食べる。
②途中で止めずに一気に食べる。
③食べている間は終始無言で。

こんなに約束ごとがあるとは知りませんでした。

かろうじて出来ていたと思えるのは「無言で」くらいですかね(笑)
途中で豚汁食べちゃったし・・・方角もよくわからず・・・



美味しく頂けたので、まあいっか!!