久々に

ようやく原稿の依頼を受けました、いんちゃんです。

でもいざとなると、何を書こうか思いつきません(笑)
こういうのってのはある程度習慣になってないとだめなもんですねえ。
まあ私のことですから、どの道大したことは書きませんが。


7月になりました。
予防のピーク時期が過ぎ、患者さんの波が少しだけですがひと段落。
同業者の方、ほっと一息ですね。


でもかわりに『暑さ』という厳しい時期がやってきます。
特に今年は節電が叫ばれておりますし、人間以上に動物には厳しい夏になるのでしょう。
つらいね〜。


猫は意外と比較的居心地のいい場所を見つけてやり過ごせるのですが、犬はたいへんです。
食欲が減り夏痩せする子も少なくありません。
ただだからといって…


『ドックフードは食べないが、人のエサは食べる』(しまちゃん記載のカルテより)


普段食べないものを与えたり、おやつ類を与えすぎるのは、消化器症状など別の問題を呼び起こし調子を崩すことにもなりかねません。
注意してくださいね。

食欲が落ちているときはまず、かかりつけの獣医さんに相談してみましょう。


それにしてもしまちゃん、人のエサって…


しま母『遅刻するわよ!早くエサ食べなさいっ!!』
みたいに言われてんのかなあ…
きみんち、変わってるね(笑)


いつものようにどうでもいいことばかり書いてしまいましたが、最後に皆さんにこの方から元気を注入!


暑い夏を元気で乗り切るぞ!おーっ!!

けんけん、コメントちょうだいね♪