お知らせ

コロナウイルス流行において、全国に緊急事態宣言が出されました。

 

 

当院では内閣府の「獣医療は社会生活を維持する上で必要」との方針に則り、

現在のところ臨時休診、時間短縮はせずに、できる限りの感染対策を行い、

予定通り時間通り変わらず診察を行っております。

(今後変更の場合あり)

 

月火水 金土 10:00~13:00 16:00~20:00

木      10:00~13:00 午後休診

日      休診

GW中の祝日 臨時診察あり 予定表参照

※いずれも受付は終了の20分前までに済ませるようお願いします。

 

 

しかしながら、発熱や咳など風邪症状のある飼い主様は、いきなり来院せずに、まず電話やメール等で相談してください。

※診療業務混雑時の電話相談はお受けできない場合もあります。

※メール相談は、返事をするまでに数日かかる場合があります。主に予防など急ぎでない用事で来院を迷っている方が対象になります。緊急対応ができないため、急な病気の相談は原則受け付けません。近日中に行えるよう、現在準備中です。

 

来院の際は、飼い主さんに体調不良がなくても、必ずマスクを着用の上、受付後はお車など他の患者さんと離れられる場所でお待ちください

また急ぎの用件でない場合は、混んでいる時間を避けて、できればネット等で予約を入れた上で来院ください(ただし当日予約はできません)。

※混雑する時間帯、曜日

◎土曜日午前中 夕方診察開始の16:00~18:00

◎平日 朝一10:00~11:30 夕方診察開始の16:00~17:00 18:30~19:30

☆特に朝一番の時間帯はいずれの曜日も一番混みます。

 

 

不要不急の外出を避けるよう要請が出ています。

狂犬病予防は、前年きちんと受けていれば4.5月に必ずしも接種しなくても大事には至りません。

フィラリア予防は富山県は5月中旬までに始めてもらえば、間に合うと思います。

そこも来院の判断材料にはしてください。

 

 

ただペットの具合が悪いときは、迷っている場合ではありません。

少なくとも電話等で獣医師に相談はしてください。