いつまでも一緒に

こんにちは、いんちゃんです。

金木犀の香りが心地よいですね。開花は短い期間ですが、じっくり楽しみましょう。

 

我が家は、娘が上京してしばらくが経ちました。

留守になった部屋には、娘にとても懐いていた「ふくちゃん」の姿がちょくちょく見られます。

凹んだベッドの寝床は、帰省するまでそのままになるのでしょうね。

f:id:misaki-ah03:20201015103013j:plain

 

f:id:misaki-ah03:20201015103104j:plain

うちで一番寂しい思いをしているのは、きっとこの子なのでしょう。

 

近年、犬や猫は20年近くも長くいてくれる子が増えました。

それはそれで喜ばしいことでありがたいのですが、きちんと最後まで飼うということはなかなか大変です。

 

人間の生活環境の変化もあるので仕方がない部分はありますが、出来る限り終生一緒に、仲良く寄り添って暮らしてあげていただきたいと思っています。

それがワンちゃん猫ちゃんにとって、1番の幸せのように感じられますから。

新しく犬や猫を向かい入れる方、しっかりと覚悟をもって、最後までしっかり飼養するようお願いします。

 

ヤンチャでいたずらで手がかかる時も、病気になって看病が大変な時も、別れが近づいて悲しい時も、もちろん当院に来られる飼い主さん、皆さん一生懸命に精一杯向き合って取り組んでいただいていると思います。

診察していて日々頭の下がる思いです。

 

………この内容でこの写真、娘に怒られてしまいそうですね。

皆さま誤解がないように。