骨盤骨折とか

こんばんは


またまたいんちゃんです。


今日は週1の休日でしたが、福井に『整形外科』の勉強会に行ってきました。


テーマは、『骨盤骨折』と『前十字靱帯断裂』など。


最新鋭設備の整った大学病院の先生ではなく、我々と同じ開業医の方が講師の先生。
目線が近くて、たいへん参考になるなるお話が聞けました。


特に『骨盤骨折』。
非常に実践的な内容で、目から鱗
話を聞いただけですが、今まで困っていたところが解決できた印象(^^)/
明日からの診療・手術にすぐに行かせそうです……


って骨盤骨折なんて、来ないに越したことないわけですけどね。


久々の長時間ドライブ、講習会前後および休憩時間のお買い物、福井の名物?おろしそば。
休日を勉強でつぶした……いえいえ、かなりリフレッシュできた日曜でした。