お疲れ様〜

お疲れ様です、いんちゃんです。


今日で動物病院最大の繁忙月である5月が終わりました。
正直、ちょっとほっとしています。


今期は始めて、パソコンやスマホからのネット予約システムを取り入れてみました。


電話予約は病院が開いている時間にしかできませんが、ネット予約ならいつでもOK。
予約をしてくだされば、こちらも事前に準備ができますので、待ち時間を少なくお通しすることができます。


4.5.6月は時間帯によってはどうしても『混雑』に当たってしまいますので、少しでも緩和できたらという観点からやってみましたが、なかなか良い成果が上がっていたようです。
いまだガラケー愛用の私には使いこなせないシステムですが、使いこなせていた方は思ってた以上におられましたね〜。


病院で待つのは誰しも嫌ですから、今後もこれを通常診察のシステムとして生かしていきたいと考えています。
(詳しくはHPのトップページから)


あ、もちろん、私でなく、スタッフがシステム管理をやるわけですが(笑)

病院の入り口横のジューンベリー
実が熟してきました。


食べてもものすごくおいしいというわけではないのですが、朝早くは小鳥たちが食べにきてくれていて、ほほえましい光景が見られます。


こういうの、ちょっと癒やされますよね。