ジャッキーです

2014年もひと月が経とうとしています・・・もうすぐ2月・・・早いですね (>_<)
今年は今のところ雪が少ないように思います。雪かきをしないのは楽でいいですが、作物などへの影響はどうなんでしょうか・・・

さてさて、我が家にひょんなことから子犬がやってきました。富山に住んでから四代目のワンコです。三代目が亡くなって1年1ヶ月ほどで、何か飼いたいとは思っていたのですが、突然やってきました(笑)
一代目は知人宅の庭先でできた(?)女の子、二代目は小学校に迷い込んで保護され、数日たっても飼主さんが現れないため先生が「誰か・・・」と、言ったところ一代目が居るにも関わらず子供が連れてきた男の子、三代目は我が家の庭に突然現れた?捨てられた?逃げて来た?女の子とみんな良く分からないミックス犬でした。
今回の四代目もミックス犬ですが、一応元は分かっています(笑) 今ちょうど生後2ヶ月です。やんちゃでおてんばの女の子です。
三代目が来たちょうど一年前に、子供が高校の門で拾ってきた、これまた得体のしれない猫も一匹います。15歳を過ぎた雄で、やや肉づきがいいというか肥満というかのこの先住民に飛びかかっています。猫もしばらくは仕方ないという感じでいましたが、ここ数日は甘がみされたり寝床のベッドを取られたりで、猫パンチが炸裂しています。猫は少し運動不足の解消になっているかもしれませんが、ややストレスかも・・・

ワクチンや検便をクリアして、病院のパピー教室に参加したいと思います。
久しぶりの子育てに楽しくもあり大変でもあります。どんな子になるのやら・・・