こんにちは、いんちゃんです。
まずは本人からはたぶん無いと思いますので、こちらの紹介を。
富山県獣医師会 北日本新聞連載記事6月
北日本新聞で連載されている富山県獣医師会のコーナー『いつも一緒』。
開業の先生が交代でコラムを書いておられるんですが、ついに当院にも原稿依頼が来てしまいました…。
私が困っていると、横からひょいっと中谷が助けてくれました。
面と向かっては言えないので、ブログを通じて…『助かりました、ありがとう!!』(笑)
読んでない方は是非一読ください。
それにしても鬱陶しい梅雨日が続いておりますねえ。
こんな気候の時は、心臓の治療をしているワンちゃんや関節症のペットは要注意。
症状が急に悪化したりしますよ。
我慢させずに、いつもの治療に加えて対症療法を行うべきかもしれませんね。
猫ちゃんでは、換毛の増加により毛球症も増えます。
うんちが出にくい、よく吐くなんかが典型症状ですが、そうと決めつけずに様子がおかしい時は早め早めにご相談くださいね。
私もなんだかだるいです。
でも雨晴海岸の海開きや小学校のプール開きも済んだと聞いてます。
からっと気候の夏までもうすぐです。
しっかり気分転換をして、ささっと汗でもかいて、ぐっすり眠りましょう!
…って、暑くなったらなったで『熱中症』とか、またね…別のトラブルも増えるんですけどね。
最後に病院の植木鉢でみつけたカミキリムシ君の写真を。
診療対象で無い生き物はまた違った意味でかわいいんですよね(^0_0^)