4月・・・

こんにちは、けんけんです。

4月に入り、春らしく暖かく感じる日も増えてきました。
夜はまだ冷え込むことも多いので体調管理気をつけてくださいね☆

春といえば・・・
入学式、入社式・・など新しいことがスタートする方も多いと思います。
暖かくなるので気分もワクワクしますね〜(*^_^*)

あとは・・・ワンちゃんの予防が始まります。
狂犬病の予防接種や5月からはフィラリアの薬の投薬開始時期です。
フィラリアの薬を飲む前にまずフィラリアに感染していないかを確認する血液検査をおすすめします。
一緒に健康診断もできるセットもありますのでこの機会にワンちゃんの健康状態をみてみませんか?



フィラリアはおそろしい病気です。
月1回の薬投与で、富山県では5月〜11月まで予防期間となっています。
毎月きちんと飲んでいれば感染することはありません。
大事なワンちゃんのためにしっかり予防してあげてくださいね☆



狂犬病も必ず接種をお願いします。
必ず春に接種しないといけないというわけではありませんので、昨年接種している時期で大丈夫です。



春は特に病院が大変混みあいます。
お待たせしてご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。