予防…

令和になって早2週間…昭和・平成・令和と経験してきてしまいました。もしかしたらもう1つ…?それはないな、きっと(^_^;) ジャッキーです。

 

さあ5月になりました。ワンちゃんのフィラリア予防も始まっています。1回でも忘れてしまうとフィラリアにかかってしまうこともあります。去年抜けてしまったり、1回でも飲み忘れがあったらフィラリア検査をしてしっかり予防しましょう!

 

フィラリア予防のみでなく、狂犬病やワクチン接種も忘れずに!  先日、ノルウェーの方が旅行先で犬に噛まれ、帰国後に狂犬病で亡くなるという残念な出来事がありました。日本では昔の話のように思いますが、同じ様な事が10年少し前にありました。日本でも危機感をもって頂きたいと思います。

 

長いGWに少しだけ目の保養に行ってきました。

f:id:misaki-ah03:20190517191042j:image

f:id:misaki-ah03:20190517191108j:image