こんにちは 中谷です。
毎日いろんな動物達に会う仕事ですが、みんなそれぞれいい名前をつけてもらっています。
ショコラちゃん、ココアちゃん、モモちゃん、さくらちゃん などが最近よく聞く名前でしょうか?
飼主さんの好きな言葉や漢字をつけられている方も多いと思います。
野球やサッカー選手等の名前がつけられていると、飼主さんがファンなのかなあ と思ったりもします。
呼びやすさも 名前をきめるのに大事ですよね。
私も毎日呼んでみたいなぁ と思った名前がいくつかあって、まずは 
「社長」
「社長、ごはんよ」 とか 「こら、社長やめなさいっ」とかなかなか言えないですよね。
つづいて、「課長」「部長」「班長」それから「院長」っていうのも。
「これっ、院長、やめなさいっ」とか、「院長、何やってるのっ」とか。
ちなみに、わたしが今までペットにつけた名前は、「てんてん」てんこ盛りのてん、天からの授かりもののてん です。もう一つは「ふくこ」これは幸福になるように。
よくよく考えてみると、あまりペットに怒ることはないですね。