14歳の挑戦

こんにちは、スージーです。

先週、14歳の挑戦で南星中学校の二人の生徒さんが体験&見学に来てくれました★


初日は少し緊張した様子でしたが、二人とも動物病院の仕事にとても興味を持って積極的に動いてくれていました!

将来は獣医や看護師になりたいということで、病気に関する質問なども沢山してくれました。


挑戦期間中はほとんど見学が多くなるのですが、院内の掃除や後片付け、備品などの補充、受付や医局でのカルテ出しや薬袋に名前を記入してもらう等々・・・後は手術や歯石除去の見学をしてもらいました。

院内でのシャンプーも一緒にしてくれて、一生懸命丁寧にしてくれていました。


手術体験として、鶏肉を実際に手術で使う器具で縫合したり、注射をしてもらいました。これが一番楽しそうに体験してくれていたかもしれません(*^_^*)


昼時間は病気などの勉強?の時間を少し・・・ここでも沢山質問が出て、本当に熱心な姿勢で取り組んでくれていたと思います。


5日間という短い期間でどれだけ体験してもらえたかはわかりませんが、これからの進路や将来の夢の実現に、少しでも貢献出来ていればいいなと思いました。


中学生の皆様、5日間お疲れさまでした(^◇^)