こんにちは、タニシです。


10月下旬、秋ですね〜


運動の秋!ということで
この前、地元の運動会に参加してきました。
大縄跳び、ムカデ競争、リレーに出て運動不足を痛感。。


リレーの走れなさに大きなショックをうけて
最近なるべく運動するようにしています、がんばります(^_^;)




運動の秋、読書の秋、いろいろありますが
やっぱり一番は食欲の秋!


動物たちも美味しいものを求めているのか、この時期は特に遭遇率がアップします。


お猿さんが柿を美味しそうに食べてました(^O^)


運動会のために地元に帰ったこの日、サルの他にシカとタヌキも見かけました。
クマも冬眠準備を始めるので、山に行くときは要注意です!!


そしてもうひとつ要注意事項が。
毎年、夏と比べて3kgは増量してしまう体重です。
今年ももうすでに増量傾向ですが気をつけようと思います・・・(^_^;)