山の日

おはようございます、いんちゃんです。


今日は新しく制定された『山の日』なる祝日で、当院は休診とさせていただいております。


普段、馬車馬のように働いている我が優秀なるスタッフも休息が必要です。
例年は年に一度の『開院記念日』とかこつけて、8月上旬の木曜日に臨時休診を設定し休みをいただいていました。

スタッフだけでなく、私も遊びに行きたいですしね。


今年は4日の木曜がそれにあたり、実は昨年末に配布させていただいたみさき動物病院カレンダーには『臨時休診』のシールを貼らせていただいていたのです。


しかし、なんだ?『山の日』って???


お盆休みもあるのに、連続で木曜日に休んどるわけにいかんじゃないか。


ということで、一般のカレンダー通り、先週は営業、今週おやすみとさせていただいたのです。
ご指摘いただいた何人かの方、ご迷惑おかけしました。


でも結局、開院時間の10時には私、病院にいました。


新規の祝日、間違ってこられる方もおられるかなと。


ははは……いないっすね(笑)


急患の方のみでした。


さて帰って『山の日』を満喫致しましょう。
挑む山脈は、『掃除山脈』と『片付山脈』……


ああ、仕事のほうがいいなあ。