こんにちは、オレンジです。気がつくと今年も残り2ヶ月になりました。1年が過ぎるのはあっという間だなと毎年思ってしまいます。

最近は一気に寒くなってきて、気温の変化で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。新型コロナウイルスや、これから寒くなるとインフルエンザも心配です。感染予防にはまだまだ気を抜けませんね。

 

寒くなってきたので、我が家ではホットカーペットが登場しました。暖かい毛布も出して、我が家のわんこは気持ち良さそうに寝ています。13歳の我が家のわんこは、最近耳が聞こえにくくなったのか、玄関のチャイムにもあまり反応しないことも増えました。匂いなどでわかるのか、時間差で気付いて吠えています。


f:id:misaki-ah03:20211101223509j:image

ごはんの時は若い頃も今も真剣な様子です。