爪のケア

こんにちは、冬が来ましたね。豆乳です!

寒いですが、空気が綺麗に感じる季節なのでわりと好きです。

みなさんは体調にお変わりありませんか?

 


わんちゃん、ねこちゃんは私たち人間みたく話すことが出来ません。

なので私たち、飼い主が人間が気付いてあげなくてはならない事が沢山あります。

 


体調の変化はもちろんのこと、結構忘れがちなのが、爪のケアです。

気付いたら「何ヶ月も切っていないなぁ」

って思って見てみると爪が伸び過ぎて

歩きづらそうだったり、

肉球に刺さってしまってすごく痛い状況なっていたりということがよくあります。

定期的に爪切りをしてあげてそのような事がないように防げるといいなと思います。

 


病院で爪切りだけでも出来ますので、

遠慮なくお越し下さい。

一緒に体重も測れて病気のサインに気付く事もあるので是非!お待ちしております!

f:id:misaki-ah03:20191124083806j:image