楽しいイベント

こっちゃんです。

1年あっという間だなとこの時期になると感じます。


クリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんな季節です。

ごちそうが並んだり楽しいイベント事ですが、こんな時こそ要注意!


チキンの骨を飲み込んだ、串を飲み込んだ。
誤食が多くなる時期でもあるんです。

もうひとつ、心臓が悪い子たちには要注意。


ついつい、机に並んでいるものをあげてしまったり、あげるつもりはなくても机の上に置いてあったものを食べちゃったり…


心臓が悪い子が過剰な塩分を摂取してしまうと、体に水が貯まり血圧が上がり呼吸が苦しくなったり、心臓に負担がかかります。

ほんの1口でも、最悪の場合亡くなってしまう事も少なくはありません。

ごちそうか並ぶイベントシーズンは、日常時に比べるとこのケースで亡くなってしまう例が多いようです。

これから楽しいイベントシーズンですが細心の注意をはらって楽しみましょう!