想像を絶する…

先日、食道に物を詰まらせて来院されたダックスちゃん。

来院した時は呼吸も辛そうで泡を吹いていました。


すぐレントゲンをとって物を確認。


想像よりはるかに大きな物が詰まっているよう…

すぐに内視鏡の処置になりました。


実はこれ



トマトなんです!
そのまま飲み込んでしまったようです。


食べられない物の誤飲・誤食も多いですが、実は果物、野菜の固まりを飲み込んでしまった!!という事も実際あります。


わたしたちが考えられないような物も飲み込んでしまう事があります。
一歩間違えれば生死にかかわってしまいます。


見ていられない時はフリーにしておかない事!
極力ワンチャン、ネコちゃんの手の届くところに物を置かない事!

今一度、注意してみてください!




それから!
病院内の掲示版に『里親募集』『迷い犬・猫』の掲示をさせていただいております。


ご希望があれば掲示をさせて頂き、お手伝いする事が出来ます!

また、心当たりのある方や、ご希望の方がおられましたらスタッフまでお声掛け下さい♪