こんにちは、中谷です。

そろそろ梅雨明け、暑い日が続きます。

 

さて、この度うちに念願の子犬がやってきました。

久々の子犬に毎日がてんやわんやです。そして昨日、子犬のHELM教室に初参加しました。

f:id:misaki-ah03:20190722171147j:plain

体は大きいけれど、参加者の中では最年少の2か月半。チワワやパピヨンのお姉さま、お兄様方が気になって、気になって。積極的すぎるのと、体格とパワーがあまりに違うので一緒には遊べず・・。

そんな中、昨日初めて参加のルーク君、ゴールデンレトリバーで同じくらいの体格だったので、思いっきり追いかけっこや取っ組み合いをさせてもらいました。お互い教室の最後はいつでも寝れますって顔をしてましたが、兄弟たちと離れてから初めてのワンちゃんとの触れ合いでした。ルークくん、ありがとう。

f:id:misaki-ah03:20190722171308j:plain

他の小さいワンちゃんには遊びたくて吠えたてて、威嚇されたり、逃げられたり、これもお互いにいい勉強になったでしょうか?よろしければまたお付き合いください。

 

ワンちゃんとのおつきあいはともかく、私とオリオン(うちの犬の名前)の関係はまだまだです。おいで、お座り、伏せ、立って、今日から特訓です!

そして猫とうまく付き合う練習も。