春✿

スージーです(*^_^*)

寒かったり急に暖かくなったり、不安定な天気が続きますね(>_<)


先日、運動不足解消の為、いつもは車で行くスーパーへ歩いて行くことにしました。

田んぼの畦道にタンポポやツクシを発見!

子供頃よく学校の帰り道に採って遊んだことを思い出し、懐かしい気分になりましたo(^-^)o

そのうち田植えが始まると今度は蛙の鳴き声ですね☆

その時期は、散歩中のワンちゃんや、外へ出る猫ちゃんが蛙を食べてしまうことがあります。

蛙にはマンソン列島条虫という寄生虫がいることがあります。

万が一食べてしまうと感染することもあるので、心当たりのあるワンちゃん、猫ちゃんは一度ウンチの検査をオススメします。


5月からはフィラリア予防も始まりますので、何かと忙しくなりますが、みんなしっかり予防して健康に過ごせるようにしましょう!


一緒に健康診断もしてますので、気になる方はまたご相談下さいね(^-^)