ジャッキーです・・・

寒くなりました・・・北日本、特に北海道は大荒れです(ー_ー)!!
富山も初雪を観測したとか・・・

皆様は風邪などひいていませんか?我が家には若干一名咳をしている者が・・・もう一週間近くになります(;一_一)
そんな中インフルエンザの予防注射を打ってきました!!針が刺さる時より薬が入る時の方がチョット痛かった・・・
犬や猫のワクチンも同じなのかな。


先週は院長はじめスタッフが大阪まで勉強会に出席してきました。二日間の講習・・・大変だ・・・と、言う私は参加していません(笑)
伝達講習で少しづつ勉強していこうと思います・・・(+_+)


話はころころ変わりますが、誤飲誤食が多い中、人間の薬をペットちゃんが飲んでしまう(食べてしまう)ことがありました。幸い大事には至っていませんが、くれぐれも注意してあげてください (^O^)