気になるお店

久しぶりに書きます。しまちゃんです。

昼間がとても暑くなって、いや〜な汗をかく毎日ですね・・・
今日は、動物とは全く無縁のお話で、気になるお店について。

最近、私の家の近くに、「昭和館」だったか「昭和の館」だったか(ご主人!間違っていたらすみません(・_・;)、そういう感じのお店がいつのまにやらオープンしたおりました。
昔は車のタイヤ販売所だったのですが、いつのまにやらお店はクローズ。気付いた時には、外壁にいろんな看板が取りつけられている!しかもかなりレトロな看板ばかり。むか〜しのキンチョールの看板とか・・・趣味でやっとられるんだなって思っていたら、お店オープン!なんと入館料はタダ!
毎日、駐車場に車が止まっているし、取材の車が来ていたり・・・ひそかに盛り上がっているみたい。入口には、どこかで見たことのある薬屋のマスコット人形がお出迎え。
でも入館料タダで、どうやっているんだろう・・・
気になるけれど、踏み入れられず。行かれた方、ぜひ情報をお願いします!